植物の心

人に気持ちがあるように、植物にも気持ちがある。

生命には意志がある。生命とはまとまる力であった。まとまればそこに意志が発生する。

植物もまたまとまったモノとして意志を持っている。そして、意志を持つもの同士は対話をしている。

対話によって自分の存在を知り、自分の行動を決める。

植物も対話をして自分の行動を決めている。

春になれば桜は咲き、タンポポの種は新しい地へと飛び立つ。

環境と対話し、他の植物たちと対話して自分の生き方を決めている。植物が持っている力だ。

人間だけが対話をしているのではない。

動物や植物、そして鉱物さえも対話をしている。人間の五感では分からないだけだ。

全ての存在に生命を感じ、繋がりを感じることができるなら、その人は害のない人になる。

むしろ生命を応援し、見守る存在だ。

コーチの生き方とは生命そのものを見守ることなのだ。

Nao ± with U Happy B.B.S

ビルとオアシス

Nao± @台湾
都会の中で目にする公園なら普通なのかもだけど・・・
あるんだぁ〜こんな場所がってところに遭遇したのでパシャ
しかもそこで育っていた物を頂いてきました!
ありがとうおじさん!おばさん!感謝です!

茎レタスも大きく育っていたし、名もわからない野菜も沢山頂きました。
無農薬無化学肥料で育てているらしく、素晴らしい畑だなと嬉しくなりました。

バナナも出来ていて、まだ食べられるような感じではなかったけど、原種まだ残ってるかな?
可能性低いけど台湾バナナがもし手に入れば太くて短いバナナを紹介しますね。
しかし本当に都会でこんなオアシスと出会えたのは、嬉しいハプニングでした。

https://smart-666.amebaownd.com/posts/5928524

アイムコーチング

苫米地式コーチング認定コーチである笠原一星が、苫米地式コーチングを提供しているサイトです。コーチングによって新しい自分に生まれ変わるお手伝いを致します。